So-net無料ブログ作成

焼き菓子ルルーさんのこと [愛しいお店]

地下鉄桜山駅から西に少し歩いたところにある、シンプルな佇まいの焼き菓子屋さん。
かつてケーキ屋さんの中でも脇役的存在だった小さな焼き菓子。
名古屋でそれを主役の座に押し上げたお店は、ルルーさんであることは間違いありません。
そして今では”並ばないと買えない”超人気のお店としてグルメサイトで取り上げられること早二年。
それでも開店時からのやり方を何ら変えることなく、日々上質なお菓子を作り続けておられます。
だからこそ今も、ルルーさんのお菓子を求めて桜山に多くの方が足を運ばれるのでしょう。

おそらく開店前から並んでおられるお客様の多くは、何度もお店のお菓子を頂いている方なのではないでしょうか?
口コミサイトを見て、そんなに人気なら一度は食べてみたいと思っていらっしゃる方も多いかとは思います。
でもそれ以上に、常に行列になる以前からのお客様で、時々だったら並んででも「やっぱりルルーさんのお菓子を食べたい!」と思い足を向けられる、そんなお客様が数多くおられるのでしょう。
おそらく、そのお客様たちはルルーさんで焼き菓子の美味しさを知り、他のお店でも焼き菓子たちに目が留まるようになり、色々な焼き菓子の魅力にはまっていったはず。

シンプルに、丁寧に。
ほっと和むお茶のひと時に、自然と笑顔になれるお菓子。

毎日沢山のお客様が待っていてくださることは、それはとても嬉しいことに決まっています。
が、それ故のお悩みも少なからず抱えておられることでしょう。
できるだけ多くのお客様に気持ち良く買い物をしていただけるように、いつも心を傾けて下さっていることに対して尊敬の念を感じざるを得ません。

お菓子の素晴らしさと同じように、ルルーさんのお人柄の素晴らしさに
やっぱりルルーさんのお菓子でなくっちゃ!と思い桜山に向かうのでしょう。

ここからは勝手な私の思い込みですが・・・

これからも開店前からの行列は続いていくことと思います。
「せっかく早くから並んだんだから、できるだけ沢山買いたい!」
「こんなに美味しいお菓子なんだから、友人知人にも食べてもらいたい!」
そう思うことは当然かとは思います。でも、
本当に必要な数だけ、美味しく頂けるうちに(いくら焼き菓子でも早い方が美味しいんですから)食べきれるだけ買うことを心がけたいです。
ルルーさんのお菓子の美味しさを、心から分かち合いたい人にこそ贈って欲しいのです。
だって、後ろに並んでいるのは
たとえ言葉は交わしたことは無くとも、ルルーさんのお菓子が好きでたまらない同志なんですから。
もしかしたら、迷って迷って選ばなかったそのお菓子は
数十分同じ思いで並んでいた次の誰かさんが、ルルーさんで一番好きなお菓子かもしれないのですから。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます